2007年04月29日

「COMIC 1」

え〜…開催日前日になって更新するダメ野郎
広川でありますm(_ _)m

明日の「COMIC 1」の新刊はこちらになります、

070429.jpg
…はい、先週のサンクリで出したコピー誌のオフセ版
です…すいませんね〜後ろ向きな新刊で(ノ∀`)

サンクリでは、正直想像以上の列が出来てしまい並んで
くれた方や周りのサークルさんに迷惑かけてしまった
すいませんでしたm(_ _)m
いや…もうボクも完全にパニック状態でしたよ orz

その際、再販の要請も凄く多かった事や、予想以上に
ふぢまる先生がデザインした表紙がオフセ栄えしそうだったり、
なにより「1」までに別に新刊を出す時間的余裕もなかった
ってこともあり;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 
オフセ版の制作と相成りました!

例の4話ショック('∀`) にも凹むことなく
追加イラストも描きましたので宜しければ
ご覧くださいませ(´ー`)
posted by 広川浩一郎 at 22:25| Comment(0) | イベント

2007年03月29日

春のイベント

えらく遅くなりましたが「変態祭」お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、休む間も無く次のイベントが迫ってまいりました…

4月22日の「サンシャイン クリエイション 35」は
「A-23ホール J-28b」
4月30日の「COMIC 1」は
「え-09b」

それぞれ「OVACAS」での参加となります!

一応それぞれ「オフセの新刊を出す!」と でかい考えを
持っていたんですが…大丈夫かな〜?当初の予定では3月
いっぱいには一冊仕上げまで行ってなきゃいけないのに、
実際は…ああっ聞かないでぇぇ( TДT)

そして「変態祭」での新刊「がくえんえろとぴあ」
ですがそろそろ書店委託される予定です。

070317.jpg

今回の委託版ははイベント版から表紙が修正され追加ページの
入った改訂版になります、普段はあまり改訂版作る気ないのですが、
今回でとりあえず「グロマンネタ」はやり切りたかったので
残った絵を全部入れてしまいました…さすがにこのテンションの
まま「サンクリ」に突入したら引かれる可能性大ですから…('∀`)

実際今回の本、いつもよりマニアックなのか普段より委託発注は
少なめでしたし…トホホ、まだまだグロマンはマイノリティだな〜(ノ∀`)
posted by 広川浩一郎 at 23:57| Comment(0) | イベント

2007年02月25日

いざ!「変態祭」

manabi01.jpg

この一週間寝ても覚めても「グ○マン」の事ばっか
考えてて、頭の中が完全にオカシクなっておりましたが(ノ∀`)
なんとか…なんとかその成果が形になる事ができました!
明日の「変態祭」無事に新刊出す事が出来そうですっ( ´∀`)

相も変わらずの極道入稿でしたが、印刷所が直接搬入して
くれるので前みたいに「土曜に印刷所行ってそのまま会場近く
のロッカーまで持っていく」東京横断ツアーがないだけ
万々歳であります!…有難うポプルスさまっっ!m(_ _)m

そんな訳で明日の配置は
H−01b「OVACAS」でございます!

明日は友人が「みみけ」参加してるし、WFもあるし
どこもかしこもイベント盛りですな…あ!
明日は東京都立産業貿易センターと言っても
浜松町じゃなく浅草ですよ!!

間違えやすいよね…俺もね orz
posted by 広川浩一郎 at 00:53| Comment(1) | イベント

2007年02月16日

まなびストレート!

あまり見てなかった秋のアニメに対し、今期の作品は結構
チェックしております…おかげで毎晩寝不足気味で…(´・ω・`)

また、普通に面白い「のだめ」に毒の少ない「ぱにぽに」な「ひだまりスケッチ」
もはやピンクこと六棟エスカルティンの悲惨っぷりが週の楽しみになって
しまった「月面兎兵器ミーナ」と個人的に当たりが多かったりするの
ですが、その中でもトップをひた走るのがそう!
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」
なのであります!

あれで高校生か!?っていうプニプニ萌えキャラでやってることは
超王道の学園物!出てるキャラも「非常識だけど皆を引き付ける主人公」に
「やる気はあるけどドジっ娘」「面倒見のいい体育会系」
「群れたがらないけど仕切り上手のツンデレ」「俯瞰から傍観する不思議ちゃん」…
そんな娘達がお互いを支えあいながら成長していく…ああ、ベタだ…
だが嫌いじゃないっ!嫌いじゃないぞっ!!
むしろ好物だ!!(*´д`*)

ああ…そうなればラクガキだってしたくなります…
なりますさ!( ・ω・)∩
070124.jpg
むっちー♪
070128.jpg
またむっちー
070214.jpg
スク水むっちー
070127001.jpg
絵チャでもむっちー…ちなみにこれが初絵チャだったりして…

なんかむっちーばっかでなんですが、「短髪」「おでこ」「サッパリ
体育会系」…と、
好物だらけなんだからしょうがありません!(*´д`*)

ああ…まだ描き足りない!他の娘も描かねば…こうなったら本作るしか
ないよね!
よし作ろう!!

続きを読む
posted by 広川浩一郎 at 22:50| Comment(1) | イラスト

2007年02月10日

サンクリ34

明日がサンクリ本番だというのに今更感のある更新ですが、
まあ…それだけ切羽詰った入稿だったとお察しくださいm(_ _)m

そんな訳で明日のサンクリ34、なんとか新刊持って行けそうです(´ー`)

配置はA-43a 「OVACAS」

070209.jpg
今回は「アベルカイン」のふぢまるありくいセンセとの合同本で
「ネギま!?」本になりますっ
僕の方のメインは刹那…つかせっちゃんオンリーであります!
せっちゃん可愛いよ!妄想バカだよ!!
もっと右往左往させたいよっっ!!( ̄ー ̄)
posted by 広川浩一郎 at 22:50| Comment(1) | イベント

2007年01月06日

今更秋アニメのラクガキをするシリーズ!

手の怪我のせいでラクガキする機会がなかった秋のアニメなん
ですが、今の今になって急にスイッチが入ってしまいした〜(´ー`)

まずは「あさっての方向。」のからださんと椒子さん、

061229.jpg

実は秋のアニメ最大のダークホース、想像以上に丁寧に作られた
いい話でした…またこういういい話ってのはエロにし辛いのです…

しかし…しかし!からださんと椒子さんはエロい!
激しくエロいっっ!!
だれかオレの代わりにエロい絵描いてくれよぉぉぉ(*´д`*)

僕にはここまでが精一杯ですm(_ _)m

続いて「ちょこッとSister」

070106.jpg

ああもう…
管理人さんっっ!!好きだっ!!
手の怪我さえなければガンガンラクガキして本作りたかった…orz
「はるまの目の前で寝取られる管理人さん」なんてシチュなんて
イイよね!ベタですが激しく萌えるよね!(`・ω・´)

でも…管理人さんオンリー本って需要あるのかな? (ノ∀`)

あと、なにがショックって自分がそこまで斉藤桃子にハマッてるとは
思わなかった!もうちょこの声聞くたびに「ニマ〜♪」としてる
俺って…(*´д`*)
posted by 広川浩一郎 at 01:56| Comment(2) | イラスト

2007年01月02日

コミケお疲れ様でした

冬コミも無事に終わりました。
参加されたみなさんお疲れ様でしたっ(´ー`)

今回のコミケ、大晦日ってこともあったのかちょっと
いつもと違う感じでしたね、
うちのサークル周辺は凄い混雑振りで机が倒されるんじゃ
ないか?ってコトも何度かあったのですが、
それが2時近くになったとたん急に会場が落ち着きだし
ました、なんだか閉会前に帰るサークルさんも
いつもより多いみたいだし…

知り合いさんとも話したんですが、やっぱり大晦日は
早く家に帰りたいんでしょうかね〜…自分も出発前にお袋に
「大晦日の忙しい時に出掛けるなんて!」って小言言われちゃい
ましたし〜(ノД`)

コミケ終了後の呑み会は大晦日ということもあって
悩みました、いつもみたいに新宿だとカウントダウンの
騒動に巻き込まれかねないし、かといって他の場所だと
お店やってなさそうだし…横浜中華街って提案はみんなに
即却下されましたし〜 orz

そんな訳で会場は秋葉原!大晦日なのに秋葉原…あまりにも
まんまですっ(*´д`*)
居酒屋は2時間で追い出され、頼みのカラオケも予約で一杯、
ただ12時前までは部屋が空いてたのでそこで紅白見たりして
ギリギリ0時5分前まで粘ります。
そして精算後外のテレビ(アキバのパセラには待ち客用に
外にテレビが ついてるのね)で「笑ってはいけない警察」
見てるうちに2007年に…(゚Д゚)

ああ秋葉原で年越し…ヲタ的には完璧ですなっ!!(ノ∀`)

その後はイキオイで初詣に出撃です!友人は「成田行くべ!」
などと言ってますがそこは華麗にスルーっ…
君ら「げんしけん」に影響されすぎやっ!(´ー`)

目的地は当然近場の神田明神、閑散としてる割にはなぜか痛車だらけの
アキバを抜け神田明神まで行けば、いままでの静けさは
どうしたんだっていうくらいの賑わいぶり!そうだよな…
今日は正月だったんだよな…
お参りして振舞い酒と振舞い餅もらって、屋台でおでんを肴にお酒を
呑めば自分のテンションは完全に正月モード!
しまいにゃ自分がコミケに行ったのか初詣に来たのか
分からない状態に…('∀`)

まあ…帰りにロッカーから荷物出した瞬間、現実に戻りましたが(´・ω・`)

そんなこんなの年越しでしたが
皆様、今年も一つ宜しくお願いしますっm(_ _)m
posted by 広川浩一郎 at 02:26| Comment(0) | イベント

2006年12月24日

冬コミ情報

無事に入稿も完了しました♪
新刊はこちらっ、

061224.jpg

今回は「ABC4」の時に出した「ウィッチブレイド」本
のオフセ版になりなす。


よろしかったら手にとって下さいませ♪

そしてすいません、カタログに描いた「パパガZ」は
描けませんでしたm(_ _)m

途中までバターカップメインの本を作るべく作業してましたが
腫瘍の治療の間、絵が描けなかったのが響いたのかロリ体型
の描き方を手がすっかり忘れておりましたっっ orz

結局のトコ現段階で手が覚えてたのは「ウィッチ〜」ののっぱい
だけという…いつの間にやら身も心もおっぱい星人に…(*´д`*)

とはいえ、もっと描きたかったものの後発な分、他の方が描いた
ネタと被るのではないかと尻込みしてた「ウィッチ〜」本を
形にすることが出来たので結果オーライになったかなと…(´ー`)

「パパガZ」はネタ自体は考えておりますので、手が描き方
思い出したら形にしたいなと思っております!

他にもラクガキしたいネタはいっぱいあるんですよね〜…治療の間
のロスを早く取り戻していかないと!!
posted by 広川浩一郎 at 23:07| Comment(0) | イベント

2006年11月27日

コミケ71

無事に受かっておりました♪

大晦日 東パ-24b OVACAS であります!

出し物は…すんませんまだ決まっておりませんm(_ _)m
「パパガZ」はじめやりたいネタはいくつかあるんですが
もうひとつ絞り込めないというか…さすがに時間もなくなって
きたので急いで決めないとな〜(ノ∀`)

またABCの後、右手のひらに出来た血管拡張性肉芽腫なんて言う
良性腫瘍の治療、そして手術のため一月以上手を動かしにくい
日々が続いたため、なかなか絵を描くカンが戻ってないのも
困り者です…うう、もう12月になっちゃうよ〜(-_-) 
posted by 広川浩一郎 at 03:08| Comment(0) | イベント

2006年10月08日

ABC4

え〜…お久しぶりでございます、
ちゃんと生きておりますよ〜m(_ _)m

9月の中頃から体調崩してしまい、その影響か
今日までヘロヘロしてましたが、こうしてる間にも
時は普通に進んで気付けばもう10月!
そして明日はABC4!!(((゚Д゚)))

ああ…もうやばいです、この一月ほとんど絵を描いてないのに
いきなりABC!
オレのエロテンショングラフ急すぎですわ!(ノ∀`)

当日のスペースはG06bになります、
とりあえず明日はコピー誌を持って行きますので
参加される皆様ひとつやさしくお願いしま〜す(´ー`)
posted by 広川浩一郎 at 13:07| Comment(0) | イベント