2008年05月10日

GWも終わり

「サンクリ」そして「COMIC1」と畳み掛けたイベントラッシュも
なんとか無事に終わりました、イベントに参加したみなさん、お疲れ様でしたっm(_ _)m

今回は「サンクリ」の外に出て強風に煽られながらの販売に、地獄の入稿チキンレース、
そして「1」の開幕ダッシュに始まるカオスっぷりにビビったりと、なかなか
エキサイティングな一週間でしたが、それでも色んな人たちと会って、色々パワー
も貰えた充実した日々でありました(´ー`)

もっとも、そんなハイテンションの日々に力尽きたのか、残りのGWはただ
ひたすらダラケまくっておりましたが…ああ、時間ってこんなに無駄に流れていくんだな〜('∀`)

080507.jpg
ホロンさん描きたかったし「おかわり」についてももちっと毒吐きたかったんで…いや、
際限なくなるから止めるべきとは重々承知してますが('∀`)
勢いで「1」で出したペーパーです…そういや「おかわり」もDVD出たんだよな…
黒モブはホントどうなったんだろう? (ノ∀`)

080430.jpg
更にそのホロンさんに色を塗ったVa

080506.jpg
更に更に「1」で会う人会う人話題にしてたクラン大尉…

なんだよ!みんなそんなに心掴まれちゃったのかよ!(*´д`*)




posted by 広川浩一郎 at 04:11| Comment(1) | イラスト

2008年02月24日

イベント行ったり申し込んだり

サンクリは結局コピー誌さえ作ることが出来ずにペーパーで
お茶を濁すことになってしまいました…ぐは〜(ノ∀`)

080211.jpg
ペーパーで使用した絵です…はい、新刊用に描いておりました orz
ホント、この一月一体ボカァ何やってたんでしょうね?…(-_-)
なんとか形にして4月のサンクリには出したいと思っております(`・ω・´)

そしてその勢いで3月の「クイーンズコロシアム」と4月の「COMIC1」
も乗り切らねば…って俺、こんなにイベント畳み掛けちゃって
大丈夫なのかしら?(((゚Д゚)))

で、今月描きまくったイベントカットのみなさん

080116.jpg
「COMIC1」は次女…「〜おかわり〜」になってからエロ妄想がダークに
なっちゃって混乱してます…前はカナをエロくする気なんてなかったのに orz

080213.jpg
「サンクリ」は今回描こうと思ったトア、三人で隠れ住むあのシチュは
どう考えたってエロにしなきゃいかんでしょ!(*´д`*)

080215.jpg
「クイーンズコロシアム」はいまいち地味なポジションのニクス…
でも俺は好きだぜ!(´ー`)

080214.jpg
そして「コミケ」はなぜか「絶望先生」で…いや、ファンブック
買っちゃったから…( ´∀`)
posted by 広川浩一郎 at 02:26| Comment(1) | イラスト

2008年02月05日

1日たったら

さすがに落ち着いたのでよかった探しをしつつ
ラクガキを(´ー`)
080204.jpg
とりあえずオチのウサギにケイコが入ってると思ったら
激しく萌えたのです(*´д`*)
あのままみんなで炬燵に入って(もちろんケイコはウサギのままで!)
藤岡が釣ってきたウナギを食べて、トウマは
マコトが当ててきたアイスでクールダウンしてて、カナは
叱られながらもハルカに手当てしてもらえれば十分すぎるくらい
十分なオチだったのに… orz

ああ、「バンブーブレード」と「ARIA」は見てて癒されるな〜(*´д`*)
「バンブー」は次回からオリジナル展開だけど、このスタッフならば
違和感なく上手くやってくれるんだろうな〜(´ー`)
posted by 広川浩一郎 at 03:51| Comment(1) | イラスト

2008年01月30日

「〜おかわり〜」 四話

どんなに無印”が好きだからって必要以上に“おかわり”を
貶めるようなことはしないようにと思ってるわけですよ、
「“無印”に比べて“おかわり”は」って比較しちゃうのはあまりに
安易過ぎて“おかわり”のいいとこを見逃すだけでなく“無印”まで
貶めることになってしまうし、第一行ってる本人が見苦しい…

だから…だからお願いだからハルカ姉さまっ!人様の子と比較して
妹たちを叱るのはやめてくれよっっ!!( TДT)

確かに過去にも変なとこで機嫌が悪くなったこともあるさ!おやつ抜き
って言った事もあるさ!でも今回はないよ…今回はっっ!!(ノД`)

今回はそれだけじゃなく、無理やりレギュラー陣集めてきたのになんら
オイシク使わない竜頭蛇尾っぷりなどありえない展開のオンパレード
すぎてもう何がナンやら…すいません…誰か四話の良かったとこ
教えてくださいな…(ノ∀`)


あ、でも私服の上にわざわざ学校のジャージを着てくる内田のビジュアル
はちょっと良かった(*´д`*)
080130.jpg
んで描いた( ̄ー ̄)
posted by 広川浩一郎 at 22:59| Comment(1) | イラスト

2008年01月23日

「〜おかわり〜」三話

吉野はいいよね!(´ー`)ノ
080123.jpg
…いや、風呂場のシーンの事を言ってるわけでは…スイマセン
風呂場の吉野も素晴らしかったです…ええ!見事なまでに
釣られましたよっっ(*´д`*)

今回キュンって来たのは小学校でトウマを呼び止める
シーン、チアキとバカコンビがポーズとってるなか、
一人吉野だけが「この人達と自分は無関係よ」とばかりに
下駄箱に隠れてるその姿、その黒さ!!
いや〜シビレるね!やっと素直に「〜おかわり〜」見てて
いい気分になりました(`・ω・´)

とはいえ、いまだ吉野のベストは「無印」の最終回だと
思ってはいるんですがね…( ´∀`)

いや、なんかここんとこ完全に「みなみけ」日記になって
おりますな〜…それもなんだかんだと文句を言いつつもちゃんと
ガチ見して日記をつけるってのもこれまたなんとも('∀`)

でも、今回…特にBパートは(黒ベタモブもいなかったし)
結構普通に見れましたよね…藤岡とトウマの描き方はあれで問題
ないのか?って疑問や謎のオリキャラはどうなの?ってトコは
おいといておきますが(ノ∀`)

そして現段階で全話で風呂シーンありで更に安易に湯気を使って
逃げない覚悟…いやいや「〜おかわり〜」は本気で「エロ」を売りに
する気なんですな!
もうこうなったらテレ東の限界、テレビの限界に挑戦してもらいたい
ものです(=゚ω゚)

ただ…ただ、いくら「エロ」に特化した「〜おかわり〜」でも
やっちゃいけないエロはあるんですよ!
それが今回の保坂の妄想シーンなのよっ! (ノ∀`)
なぜ…なぜハルカ姉さまのエロい絵を被せるんだよ〜!?
言ってること自体は今までの保坂でもあれじゃ「妄想=エロ」って
安易な流れになっちゃうよ!「気持ち悪い人」じゃなくて
「やらしい人」になっちゃうよ!
あの人は妄想がエロにいかないからこそ
本当に気持ち悪いんじゃないの!?(ノД`)


あと「〜おかわり〜」の途中で「無印」のDVDのCM…それも
保坂のナレーションってのは…正直辛いよね〜(´ー`)

posted by 広川浩一郎 at 03:59| Comment(0) | イラスト

2008年01月15日

「〜おかわり〜」二話

どんなに「無印」が好きだからって必要以上に「おかわり」を
貶めるようなことはしないようと思っているわけですよ…

でも…でもあの黒ベタモブはダメだわっっ!!( TДT)

なんかアレのせいで逆に画面が気になって話どころじゃ
なかったです…おまけにセリフのあるモブまで黒ベタって…
ちょっとヒドくない!?

それに高校パートが変わりすぎ!なんで教室をわざわざあんな形に
したんだろう?あれだとハルカ達のおしゃべりの距離感が
取りづらくてこれまた見ずらいんだよな〜…アツコはなんか完全に
別人になってたし orz

まあ…文句ばっか言ってるのもなんですが、今回もカナの動きや
黒い吉野、いつの間にか仲良くなってる先代番長とケイコみたいな
いいシーンもあったんでホント「おかわり」にも頑張って
もらいたいのですよ(ノ∀`)


080114.jpg
ちなみに絵はそんなことにまったく関係のないマコちゃん…
どうしよう!?日に日にショタ属性が高くなってきてる!(*´д`*)
posted by 広川浩一郎 at 00:09| Comment(1) | イラスト

2008年01月11日

謹賀新年と“おかわり”と

一週間は早いですな〜…年末年始をはさんで「みなみけ」が
「〜おかわり〜」になってしまいましたよ(´・∀・`)
正直期待と不安半々…いや不安が少々上か…の状態で見ましたが…
なんなんだ!?このド直球エロは!!?((;゚Д゚)
ハルカ姉様のおっぱいタプタプしすぎ!それにあの大バカヤロウの
カナまでもがエロ臭撒き散らしてるじゃないか!…いや、ハルカはまだ
いいですよ、元々エロい人だったし、サルの全身タイツだって番長伝説が
またひとつ増えたモンですから…しかしカナはエロくちゃダメなんだよっっ!
どんなに隙だらけでもこれっぽっちもエロ妄想できないバカオーラの持ち主が
カナなのに“おかわり”じゃ「バカ」の前に「女」なんだよ!( TДT)
あのカナなら藤岡の気持ち気づいちゃうよっ、夜這いされても
しょうがないよっ!エロ妄想ガンガンできちゃうよっっ…あ、それは
エロ同人的にはいいのか?('∀`)

まあ…正直ショックはでかかったんですが、それでも…それでも思ってた
よりは悪くないとも思ってたり…いやそれだけ不安が大きかった
わけですが (ノ∀`)

なんだかんだいっても三姉妹やマコちゃんの掛け合い聞いてるだけで
ホッとしてる俺がいるわけですよ…今更ながら中の人の力は大切ですな!
オチの内田も良かったし、絵柄やテンポも回を重ねれば慣れてくるのか…な?

多分色眼鏡なしの単体の新番組としてみれば十分すぎるほどアリだとは
思うのですよ(´ー`)

ただ…だからこそ無印は改めて神がかってたんだと再認識したわけで!

“無印”は本当に「間」の取り方が巧い作品でした…最終回の保坂と南家次男
の会話なんか、ただ蕎麦について話してるだけなのに、こっちは笑いが
止まらなかったからな〜…こういう「巧さ」ってのは多分“おかわり”じゃ
味わう事はできないんだろうな〜(ノД`)

080111.jpg
しかしなんのかんの言ってもとりあえず描いてみると!(`・ω・´)

そんなこんなで2008年も幕が明けました、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
そして冬コミで当ブースに寄ってくださったみなさん、どうも有難うございました(´ー`)
また、新刊「番長伝説」の書店委託は1月末あたりに始まると思いますので
少々お待ちくださいませm(_ _)m
posted by 広川浩一郎 at 01:44| Comment(1) | イラスト

2007年02月16日

まなびストレート!

あまり見てなかった秋のアニメに対し、今期の作品は結構
チェックしております…おかげで毎晩寝不足気味で…(´・ω・`)

また、普通に面白い「のだめ」に毒の少ない「ぱにぽに」な「ひだまりスケッチ」
もはやピンクこと六棟エスカルティンの悲惨っぷりが週の楽しみになって
しまった「月面兎兵器ミーナ」と個人的に当たりが多かったりするの
ですが、その中でもトップをひた走るのがそう!
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」
なのであります!

あれで高校生か!?っていうプニプニ萌えキャラでやってることは
超王道の学園物!出てるキャラも「非常識だけど皆を引き付ける主人公」に
「やる気はあるけどドジっ娘」「面倒見のいい体育会系」
「群れたがらないけど仕切り上手のツンデレ」「俯瞰から傍観する不思議ちゃん」…
そんな娘達がお互いを支えあいながら成長していく…ああ、ベタだ…
だが嫌いじゃないっ!嫌いじゃないぞっ!!
むしろ好物だ!!(*´д`*)

ああ…そうなればラクガキだってしたくなります…
なりますさ!( ・ω・)∩
070124.jpg
むっちー♪
070128.jpg
またむっちー
070214.jpg
スク水むっちー
070127001.jpg
絵チャでもむっちー…ちなみにこれが初絵チャだったりして…

なんかむっちーばっかでなんですが、「短髪」「おでこ」「サッパリ
体育会系」…と、
好物だらけなんだからしょうがありません!(*´д`*)

ああ…まだ描き足りない!他の娘も描かねば…こうなったら本作るしか
ないよね!
よし作ろう!!

続きを読む
posted by 広川浩一郎 at 22:50| Comment(1) | イラスト

2007年01月06日

今更秋アニメのラクガキをするシリーズ!

手の怪我のせいでラクガキする機会がなかった秋のアニメなん
ですが、今の今になって急にスイッチが入ってしまいした〜(´ー`)

まずは「あさっての方向。」のからださんと椒子さん、

061229.jpg

実は秋のアニメ最大のダークホース、想像以上に丁寧に作られた
いい話でした…またこういういい話ってのはエロにし辛いのです…

しかし…しかし!からださんと椒子さんはエロい!
激しくエロいっっ!!
だれかオレの代わりにエロい絵描いてくれよぉぉぉ(*´д`*)

僕にはここまでが精一杯ですm(_ _)m

続いて「ちょこッとSister」

070106.jpg

ああもう…
管理人さんっっ!!好きだっ!!
手の怪我さえなければガンガンラクガキして本作りたかった…orz
「はるまの目の前で寝取られる管理人さん」なんてシチュなんて
イイよね!ベタですが激しく萌えるよね!(`・ω・´)

でも…管理人さんオンリー本って需要あるのかな? (ノ∀`)

あと、なにがショックって自分がそこまで斉藤桃子にハマッてるとは
思わなかった!もうちょこの声聞くたびに「ニマ〜♪」としてる
俺って…(*´д`*)
posted by 広川浩一郎 at 01:56| Comment(2) | イラスト

2006年07月02日

出ました!パワパフっ

060701.jpg

気付けばもう7月、これから新アニメの攻勢が畳み掛けて
来るわけなんですが、そんななか物議を醸してた
「萌えパパガ」こと「出ましたっ!パワパフガールズZ」
が始まっちゃいましたよっ!

オリジナル好きには拒否反応激しいでしょうが、個人的には
問題なし…いや、これが『オリジナルシリーズが今シーズン
からこの設定になっちゃいました…テヘ♪』
だったら
こっちも
「グガァァァ!!なにアメリカさんまで
萌えアニメ業界の恩恵を受けようとしてんのじゃあ!?
小堺一機はどこにいるんじゃぁぁ!!」

と、怒りもしますが、舞台も日本、PPGの
みなさんも「ももこちゃん」「みやこちゃん」「かおるちゃん」が
変身しちゃうようなまったく別の話なんで、こっちとしたらむしろ
キャストとかが被らなくてよかったな〜と思っております(´ー`)

あとは別物として日本独自の展開で盛り上がってもらえれば…いや、
シリーズ構成浦沢義雄なんでいつものように狂ってくれれば
万々歳ですわ!!
posted by 広川浩一郎 at 04:03| Comment(0) | イラスト

2006年06月28日

ああ碓井さんっっ

貧乳、巨乳にドジっ娘委員長、桑島法子におんぷっち
ああもう!まったくマイメロさんの脇キャラのバラエティっぷり、
美少女率は異常っス!そして今回は幸薄い系細目少女の登場、
ビジュアルも名前も見事なまでに幸薄そう!更に中の人は
鉄子って…うはあ、完璧やっっ(*´д`*)
060625.jpg
…ってこの娘、ちゃんと第一期からクラスメイトで
いたのか…は〜、やっぱマイメロさんはスゲェな!ヽ(゚∀゚)ノ
posted by 広川浩一郎 at 03:29| Comment(0) | イラスト

2006年06月22日

終わっちゃった…( TДT)

ああ…「まじかる?ぽか〜ん」が終わってしまった… orz

ちくしょう…あいつら最後の最後まで見事に
「ぽか〜ん」とさせてくれたぜっっ。・゚・(ノД`)・゚・。

060622.jpg



posted by 広川浩一郎 at 05:28| Comment(0) | イラスト

2006年06月10日

パキラさん

気付いたらパキラさんばっか描いてる今日この頃…

060608001.jpg
ナイチチで〜♪

060602.jpg
グロマ〜ンっっ!

別に「まじぽか」の中で一番のお気に入りってわけじゃ
ないんですよ…4人(ケイミイ入れて5人か)全員
大好きなんですが、やっぱパキの字が一番エロにしやすい
からな〜('∀`)
posted by 広川浩一郎 at 01:02| Comment(2) | イラスト

2006年05月31日

しかし…

060529.jpg
舌の根も乾かないうちに「まじぽか」を
描いてるわけで… orz
posted by 広川浩一郎 at 02:45| Comment(0) | イラスト

2006年05月22日

まじぽか♪

つかみがてらここんとこ描いたラクガキを
アップしておきます、

今期のアニメは「まじかる?ぽか〜ん」
「桜蘭高校ホスト部」「ウィッチブレイド」が
あればもう幸せなんで、近頃はその辺ばっか
描いております…てなわけで、
0005.jpg
アホの子 ここまでアホだと見てて気持ちいいね!
0007.jpg
もひとつアホの子!「水着祭り」見てイキオイで描いたから
イマイチ似てないですな(-_-)
0008.jpg
あいちゃん 幸薄そうな声がたまらんとです!
0010.jpg
ヨゴレ街道まっしぐらのパキラさん グロマンに水虫…
散々や!( TДT)
060518.jpg
逆に天真爛漫っぷりで株の上がったリル ああ…うちで
飼って一緒に散歩したいな〜(´ー`)
posted by 広川浩一郎 at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト

2006年02月28日

イラストを貼ってみよう♪

続いてイラストを貼ってみます!
まずは
06022702
続きまして
06022701
さあどうでしょう!




posted by 広川浩一郎 at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト