2007年01月02日

コミケお疲れ様でした

冬コミも無事に終わりました。
参加されたみなさんお疲れ様でしたっ(´ー`)

今回のコミケ、大晦日ってこともあったのかちょっと
いつもと違う感じでしたね、
うちのサークル周辺は凄い混雑振りで机が倒されるんじゃ
ないか?ってコトも何度かあったのですが、
それが2時近くになったとたん急に会場が落ち着きだし
ました、なんだか閉会前に帰るサークルさんも
いつもより多いみたいだし…

知り合いさんとも話したんですが、やっぱり大晦日は
早く家に帰りたいんでしょうかね〜…自分も出発前にお袋に
「大晦日の忙しい時に出掛けるなんて!」って小言言われちゃい
ましたし〜(ノД`)

コミケ終了後の呑み会は大晦日ということもあって
悩みました、いつもみたいに新宿だとカウントダウンの
騒動に巻き込まれかねないし、かといって他の場所だと
お店やってなさそうだし…横浜中華街って提案はみんなに
即却下されましたし〜 orz

そんな訳で会場は秋葉原!大晦日なのに秋葉原…あまりにも
まんまですっ(*´д`*)
居酒屋は2時間で追い出され、頼みのカラオケも予約で一杯、
ただ12時前までは部屋が空いてたのでそこで紅白見たりして
ギリギリ0時5分前まで粘ります。
そして精算後外のテレビ(アキバのパセラには待ち客用に
外にテレビが ついてるのね)で「笑ってはいけない警察」
見てるうちに2007年に…(゚Д゚)

ああ秋葉原で年越し…ヲタ的には完璧ですなっ!!(ノ∀`)

その後はイキオイで初詣に出撃です!友人は「成田行くべ!」
などと言ってますがそこは華麗にスルーっ…
君ら「げんしけん」に影響されすぎやっ!(´ー`)

目的地は当然近場の神田明神、閑散としてる割にはなぜか痛車だらけの
アキバを抜け神田明神まで行けば、いままでの静けさは
どうしたんだっていうくらいの賑わいぶり!そうだよな…
今日は正月だったんだよな…
お参りして振舞い酒と振舞い餅もらって、屋台でおでんを肴にお酒を
呑めば自分のテンションは完全に正月モード!
しまいにゃ自分がコミケに行ったのか初詣に来たのか
分からない状態に…('∀`)

まあ…帰りにロッカーから荷物出した瞬間、現実に戻りましたが(´・ω・`)

そんなこんなの年越しでしたが
皆様、今年も一つ宜しくお願いしますっm(_ _)m
posted by 広川浩一郎 at 02:26| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: