2008年01月30日

「〜おかわり〜」 四話

どんなに無印”が好きだからって必要以上に“おかわり”を
貶めるようなことはしないようにと思ってるわけですよ、
「“無印”に比べて“おかわり”は」って比較しちゃうのはあまりに
安易過ぎて“おかわり”のいいとこを見逃すだけでなく“無印”まで
貶めることになってしまうし、第一行ってる本人が見苦しい…

だから…だからお願いだからハルカ姉さまっ!人様の子と比較して
妹たちを叱るのはやめてくれよっっ!!( TДT)

確かに過去にも変なとこで機嫌が悪くなったこともあるさ!おやつ抜き
って言った事もあるさ!でも今回はないよ…今回はっっ!!(ノД`)

今回はそれだけじゃなく、無理やりレギュラー陣集めてきたのになんら
オイシク使わない竜頭蛇尾っぷりなどありえない展開のオンパレード
すぎてもう何がナンやら…すいません…誰か四話の良かったとこ
教えてくださいな…(ノ∀`)


あ、でも私服の上にわざわざ学校のジャージを着てくる内田のビジュアル
はちょっと良かった(*´д`*)
080130.jpg
んで描いた( ̄ー ̄)
posted by 広川浩一郎 at 22:59| Comment(1) | イラスト

2008年01月23日

「〜おかわり〜」三話

吉野はいいよね!(´ー`)ノ
080123.jpg
…いや、風呂場のシーンの事を言ってるわけでは…スイマセン
風呂場の吉野も素晴らしかったです…ええ!見事なまでに
釣られましたよっっ(*´д`*)

今回キュンって来たのは小学校でトウマを呼び止める
シーン、チアキとバカコンビがポーズとってるなか、
一人吉野だけが「この人達と自分は無関係よ」とばかりに
下駄箱に隠れてるその姿、その黒さ!!
いや〜シビレるね!やっと素直に「〜おかわり〜」見てて
いい気分になりました(`・ω・´)

とはいえ、いまだ吉野のベストは「無印」の最終回だと
思ってはいるんですがね…( ´∀`)

いや、なんかここんとこ完全に「みなみけ」日記になって
おりますな〜…それもなんだかんだと文句を言いつつもちゃんと
ガチ見して日記をつけるってのもこれまたなんとも('∀`)

でも、今回…特にBパートは(黒ベタモブもいなかったし)
結構普通に見れましたよね…藤岡とトウマの描き方はあれで問題
ないのか?って疑問や謎のオリキャラはどうなの?ってトコは
おいといておきますが(ノ∀`)

そして現段階で全話で風呂シーンありで更に安易に湯気を使って
逃げない覚悟…いやいや「〜おかわり〜」は本気で「エロ」を売りに
する気なんですな!
もうこうなったらテレ東の限界、テレビの限界に挑戦してもらいたい
ものです(=゚ω゚)

ただ…ただ、いくら「エロ」に特化した「〜おかわり〜」でも
やっちゃいけないエロはあるんですよ!
それが今回の保坂の妄想シーンなのよっ! (ノ∀`)
なぜ…なぜハルカ姉さまのエロい絵を被せるんだよ〜!?
言ってること自体は今までの保坂でもあれじゃ「妄想=エロ」って
安易な流れになっちゃうよ!「気持ち悪い人」じゃなくて
「やらしい人」になっちゃうよ!
あの人は妄想がエロにいかないからこそ
本当に気持ち悪いんじゃないの!?(ノД`)


あと「〜おかわり〜」の途中で「無印」のDVDのCM…それも
保坂のナレーションってのは…正直辛いよね〜(´ー`)

posted by 広川浩一郎 at 03:59| Comment(0) | イラスト

2008年01月15日

「〜おかわり〜」二話

どんなに「無印」が好きだからって必要以上に「おかわり」を
貶めるようなことはしないようと思っているわけですよ…

でも…でもあの黒ベタモブはダメだわっっ!!( TДT)

なんかアレのせいで逆に画面が気になって話どころじゃ
なかったです…おまけにセリフのあるモブまで黒ベタって…
ちょっとヒドくない!?

それに高校パートが変わりすぎ!なんで教室をわざわざあんな形に
したんだろう?あれだとハルカ達のおしゃべりの距離感が
取りづらくてこれまた見ずらいんだよな〜…アツコはなんか完全に
別人になってたし orz

まあ…文句ばっか言ってるのもなんですが、今回もカナの動きや
黒い吉野、いつの間にか仲良くなってる先代番長とケイコみたいな
いいシーンもあったんでホント「おかわり」にも頑張って
もらいたいのですよ(ノ∀`)


080114.jpg
ちなみに絵はそんなことにまったく関係のないマコちゃん…
どうしよう!?日に日にショタ属性が高くなってきてる!(*´д`*)
posted by 広川浩一郎 at 00:09| Comment(1) | イラスト

2008年01月11日

謹賀新年と“おかわり”と

一週間は早いですな〜…年末年始をはさんで「みなみけ」が
「〜おかわり〜」になってしまいましたよ(´・∀・`)
正直期待と不安半々…いや不安が少々上か…の状態で見ましたが…
なんなんだ!?このド直球エロは!!?((;゚Д゚)
ハルカ姉様のおっぱいタプタプしすぎ!それにあの大バカヤロウの
カナまでもがエロ臭撒き散らしてるじゃないか!…いや、ハルカはまだ
いいですよ、元々エロい人だったし、サルの全身タイツだって番長伝説が
またひとつ増えたモンですから…しかしカナはエロくちゃダメなんだよっっ!
どんなに隙だらけでもこれっぽっちもエロ妄想できないバカオーラの持ち主が
カナなのに“おかわり”じゃ「バカ」の前に「女」なんだよ!( TДT)
あのカナなら藤岡の気持ち気づいちゃうよっ、夜這いされても
しょうがないよっ!エロ妄想ガンガンできちゃうよっっ…あ、それは
エロ同人的にはいいのか?('∀`)

まあ…正直ショックはでかかったんですが、それでも…それでも思ってた
よりは悪くないとも思ってたり…いやそれだけ不安が大きかった
わけですが (ノ∀`)

なんだかんだいっても三姉妹やマコちゃんの掛け合い聞いてるだけで
ホッとしてる俺がいるわけですよ…今更ながら中の人の力は大切ですな!
オチの内田も良かったし、絵柄やテンポも回を重ねれば慣れてくるのか…な?

多分色眼鏡なしの単体の新番組としてみれば十分すぎるほどアリだとは
思うのですよ(´ー`)

ただ…だからこそ無印は改めて神がかってたんだと再認識したわけで!

“無印”は本当に「間」の取り方が巧い作品でした…最終回の保坂と南家次男
の会話なんか、ただ蕎麦について話してるだけなのに、こっちは笑いが
止まらなかったからな〜…こういう「巧さ」ってのは多分“おかわり”じゃ
味わう事はできないんだろうな〜(ノД`)

080111.jpg
しかしなんのかんの言ってもとりあえず描いてみると!(`・ω・´)

そんなこんなで2008年も幕が明けました、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
そして冬コミで当ブースに寄ってくださったみなさん、どうも有難うございました(´ー`)
また、新刊「番長伝説」の書店委託は1月末あたりに始まると思いますので
少々お待ちくださいませm(_ _)m
posted by 広川浩一郎 at 01:44| Comment(1) | イラスト